「GOOD JOBシステム」と「スーパー塗料」が連携します
~販売店様の業務効率改善と利便性向上に貢献~

  • お知らせ

2023/08/22

日本ペイント株式会社(本社:東京都品川区、社長:喜田益夫、以下、当社)は、ニューマネジメントシステム株式会社(本社:東京都足立区、社長:青木文雄)の販売管理システム「スーパー塗料」と当社オンライン発注システム「GOOD JOBシステム(以下、本システム)」の連携機能を実装いたしましたのでお知らせいたします。これにより販売店様の受発注にかかる業務効率改善に貢献いたします。

 

本システムは、塗装店・施工店・自動車板金補修店などのユーザー様が、日頃ご購入頂いている塗料販売店様を通じて、当社製品をオンラインで発注することができる無料サービスとして2022年10月にリリースいたしました。
この度の連携機能実装により、販売店様は本システムを通して受注された注文データを転記入力することなく「スーパー塗料」に取り込むことができるようになります。
また、「スーパー塗料」と当社EDIシステムの連携発注機能を既に実装しておりますので、併せてご利用いただくことにより、「スーパー塗料」に取り込まれた注文データをそのまま当社EDIシステムに発注でき、当社からの回答データも「スーパー塗料」に反映できるようになります。これにより受発注にかかる販売店様の業務を効率化することが可能になります。
(※連携機能のご利用には「スーパー塗料」側で追加機能の導入が必要となります。)

当社は、今後もユーザー様や塗料販売店様の利便性向上・業務効率化につながる様々なサービスを本システムで展開してまいります。

 

【GOOD JOBシステムとスーパー塗料連携による受注~発注の流れ】
①    ユーザー様がGOOD JOBシステムで発注する
②    GOOD JOBシステムがスーパー塗料にデータ連携する
③    販売店様はスーパー塗料で受注した内容を確認する
④    販売店様は必要に応じてスーパー塗料より当社EDIシステムに発注する
⑤    当社EDIシステムより納期回答・送り状番号等の情報をスーパー塗料に連携する


【GOOD JOBシステムご利用について】
 塗装店・施工店・自動車板金補修店などユーザーの方々が、日頃ご購入頂いている塗料販売店様を通じて、日本ペイント製品をオンラインで発注することができるシステムです。外出先からでも時間を気にせずスマホ・タブレット・パソコンで発注や、履歴検索が可能です。お気に入り登録、注文履歴からの再発注など、発注に関わる業務を効率化できる機能を無料でご利用いただけるサービスです。

 

【塗料販売店様のご利用について】
当社営業担当者やお近くの営業所までお問合せください。
※本システムのご利用には当社の専用システム(EDIシステム)の導入が必要となります。
※ご利用の登録にはお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

 

【ユーザー様のご利用開始について】
お取引のある塗料販売店様が本システムをご利用されている必要がございます。
当社商品をお取り扱いいただいている塗料販売店様であっても、本システムをご利用されていない場合がございますのでご了承ください。
※初回登録時に「メールアドレス」と塗料販売店様に発行されている「購入先申請コード」が必要になります。

ユーザー様のご利用登録はこちらから
パソコン版:https://gjs.nipponpaint.co.jp/goodjob-front/desktop/
モバイル版:https://gjs.nipponpaint.co.jp/goodjob-mobile
      モバイル版二次元バーコード

      

過去リリースについてはこちら:https://www.nipponpaint.co.jp/news/20221003/232/
       
【報道関係者からのお問い合わせ先】
日本ペイント株式会社 広報室 柳谷・為岡
TEL:03-5479-3616  Email:nptumarkpr@nipponpaint.jp