製品および運賃の価格改定について

  • お知らせ

2023/03/01

日本ペイント株式会社(本社:東京都品川区、社長:喜田益夫、以下、当社)は、製品と運賃の価格改定を実施しますので、お知らせいたします。

当社では世界的な経済活動の回復に伴う旺盛な需要拡大や北米地区の寒波による主要プラントの操業停止、原料サプライヤーの工場火災やトラブルなどによる供給不安を受けた、塗料の主要原料である溶剤・樹脂・顔料等の原材料価格の高騰、ならびにコンテナ不足等による輸送賃の値上げに伴う物流コストの上昇を受け、2022年5月23日付で製品および運賃の価格改定を実施いたしました。


しかしながら、ウクライナ情勢に端を発する世界的なエネルギー価格の高騰や世界情勢の不安定化による為替円安の影響を受け、前回の価格改定以降も原材料価格の大幅な上昇、原油価格の高騰などによる生産コスト、物流コストの上昇は収まりを見せず、歯止めが掛からない状況が続いております。


当社といたしましては、このような状況に対して、可能な限りのコスト削減に努めてまいりましたが、企業努力の限界をはるかに超える状況に至り、昨年の価格改定に加え、誠に不本意ではございますが、下記の通り製品販売価格および運賃価格の改定を実施することといたしました。

日頃より当社製品をご愛顧いただいておりますお客様各位には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、諸事情をご賢察頂き、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


【価格改定内容(値上げ幅)】
1.    製  品:塗料およびシンナー類全般 10~25%

2.    運  賃:地域によって異なりますので、詳細につきましては担当よりご案内致します。

3.    実施時期:2023年5月22日より

※製品、運賃どちらも5月19日17時以降のご注文より価格を改定させていただきます。