神奈川県立相模原総合高校の壁面に、抗ウイルス・抗菌ペイント

  • HAPPY PAINT PROJECT

2022/02/15

 昨年、神奈川県立相模原総合高校にて実施した、校舎外壁への壁画制作「虹色プロジェクト」。当社は、塗料提供にて協力し、そのつながりで実現した同校への抗ウイルス・抗菌塗装が、昨年12月23日~1月6日に実施されました。

 

 期間中は、同校生徒会と有志9名が参加し、生徒たちが最も利用する2階の教室前廊下の壁面を当社の抗ウイルス・抗菌塗料「PROTECTON® インテリアウォール VK-500」で塗装しました。

 

 淡い水色で塗装された雲の形は、生徒会の生徒が清潔感のあるイメージをコンセプトにデザインし、「真面目だけど遊び心を。ふわふわと楽しく優しい学校に」という想いが込められているそうです。

 

  

 

 参加した生徒からは、「みんなで協力して塗ったのでとても楽しくできた。ペンキの色がきれいで仕上がりがかわいくなった」「服に付いたり、髪の毛に付いたりトラブルはあったけれど、塗り終わった後の達成感と景色はとても良かった」とコメントを頂戴しました。冬休み明けの生徒からは、「生徒会がやったの?すごい!」「え!壁めっちゃかわいい!」と嬉しい反応があったそうです。

 

 同校は、来年に学校の再編・統合を控え、その後、校舎の活用は未定とのこと。生徒たちが校舎で過ごす残りの日々が、少しでも快適なものになることを願っています。

 

 今回塗装した抗ウイルス・抗菌塗料「PROTECTON® インテリアウォール VK-500」の詳細はこちら

 https://www.nipponpaint.co.jp/products/building/270/

                                                                            

※全てのウイルスや菌あるいは特定のウイルスや菌に対する効果を保証するものではありません。