第24回 グッド・ペインティング・カラー 最優秀賞を受賞

  • お知らせ

2022/01/14

(一社)日本塗料工業会、日本塗料商業組合、(一社)日本塗装工業会で主催する、環境色彩コンペティション グッド・ペインティング・カラー(GPC)の「改修部門」において、当社の色彩グループが最優秀賞、優秀賞、特別賞の3つを受賞しました。

関係各位の皆様におかれましては多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

周囲の環境やコーポレートアイデンティティとの調和などを意識した点について、審査員の方々からも高く評価していただきましたので、写真とともにコメントもご紹介させていただきます。

詳細は日本塗料工業会ホームページへ

●最優秀賞 ルミネ聖蹟桜ヶ丘(東京都) 外装/集合住宅  

 

受賞者:佐藤 純子

審査員コメント:単調で漠然とした印象の集合住宅が、適切な明度・彩度のコントロールにより丘陵地にふさわしい落ち着いた印象の建物に変貌した。表情の異なる左右の建物をつなぐ役割を果たし街並みの連続性を実現している。

 

●優秀賞 靜甲株式会社 富士川工場(静岡県) 外装/法人施設 

 

受賞者:池田 麻紀

審査員コメント:寒色系を用いて緑豊かな自然景観との調和を図ることの難しさはよく知られているが、コーポレートアイデンティティーの視点から求められたこの課題に対して、綿密な色彩コンセプト立案と丁寧な色彩選定によって解決している。

 

●特別賞 ダイヤモンドメゾン北鈴蘭台(兵庫県) 外装/集合住宅

 

受賞者:猪俣 百合子

審査員コメント:数あるライトブラウン系物件のなかでも、オフホワイトをアクセント的に用いたことで立体感のあるデザインになり、高台の立地にふさわしい適度な存在感を見せている。

 

○授賞式の様子

受賞者: 左から佐藤、池田、猪俣