三重県松阪市に抗ウイルス・抗菌製品「PROTECTONバリアックス™ スプレー」を寄贈

  • お知らせ

2021/10/08

日本ペイント株式会社(本社:東京都品川区、社長:喜田益夫、以下、当社)は、9月28日、三重県松阪市役所に対し、抗ウイルス・抗菌製品「PROTECTONバリアックス™ スプレー」計60本を寄贈いたしました。ニューノーマルな生活が必須となる中で、公共施設を利用するお客様のウイルスに対する不安を少しでも解消し、安全・安心をお届けすることを目的に、三重県松阪市に本社を置く塗料販売店の三重塗料株式会社と共同で実施したものです。

 

 当日、松阪市 竹上真人市長にバリアックススプレーを寄贈し、竹上市長からは、「市役所内では、毎日2回清掃をしていますが、合間の除菌効果がどうしても気になるところでした。これなら、簡単にできるし、耐久性もあって良いですね」とコメントをいただきました。同製品は、今後、市役所本庁舎内で、窓口や手すりの消毒に使用される予定です。

 

 

 同製品は、当社グループ会社である日本ペイント・インダストリアルコーティングス株式会社が開発したコーティング剤で、可視光応答形光触媒の採用により、効果は1か月以上の持続が期待できます。さらに、塗料技術で培った独自の固定化技術の適用により、水拭き等の物理的負荷に対しても耐久性のある抗ウイルス・抗菌コーティング膜の保持が期待できます。

▶製品詳細はこちら

 

 日本ペイントホールディングスは2020年8月に策定したESGステートメントで「ステークホルダーの期待に応えるため、ステークホルダーとの対話を重視し共に活動する」とし、事業活動等を展開する地域社会のニーズに応える社会貢献活動に力を入れています。当社は、日本ペイントホールディングスグループの一員として、今後も「共存共栄」の経営理念に基づき、自主的かつ継続的な社会貢献活動を推進します。

 

 【本件に関するお問い合わせ先】

日本ペイント株式会社 販売本部マーケティング部 

TEL:03-3740-1488  Email:nptumarkprnipponpaint.jp